So-net無料ブログ作成
検索選択

貞子vs伽椰子のネタバレと結末

貞子vs伽椰子のあらすじ,ネタバレ,キャスト情報も合わせて結末(ラスト)をお届けします!

予告もお見逃しなく!



スポンサードリンク






貞子vs伽椰子



貞子vs伽椰子-ネタバレ-画像

2016年6月公開のホラー映画「貞子VS伽倻子」の小説版を読破しました!

映画を観に行く前に小説を読んだらネタバレで、

映画を面白く感じにくくなるかな? とか思って、

読もうか迷ったんですけど、

「映画本編とキャスト、物語の構成も違う」という所と、

劇場版「貞子VS伽倻子」は、

日本を代表するホラー映画の巨匠、白石晃士監督が手掛けた、

代表作であるホラーヒロインの異様な戦い」という所と、

かなり映画場を楽しみにているので、

ひょっとしてオチが一緒だったとして見どころは一つではない。

と感じ、小説版を読破!



スポンサードリンク






貞子vs伽椰子のあらすじネタバレ



貞子vs伽椰子-あらすじネタバレ-画像

ホラー映画主役というキャスティングの話が舞い込んできた劇団員の恵子。

だが監督が謎の理由で、この世を去り、

恵子は一緒に居たフリーライターの小堺と一緒に、

現場に置かれていた「呪いのビデオ」を鑑賞してしまった。

恵子と小堺は、貞子の呪いでこの世から追いやられる前に、

一度入ってしまうと伽椰子に捕まって、

今後一切出れなくなるという「呑む家」へ入る事を決心した。

呪いの共倒れを期待し、

その経緯を映像に留めておく事に、

そして、撮影班が一人…二人と…この世を去っていく中、

とうとう貞子と伽椰子が現れ…。

ホラーの歴史を覆す異様な対決!


貞子vs伽椰子のキャスト



という流れで、映画版のあらすじとは異なり、

呪いがかかる主演はフリーライターと劇団員(男女)、

映画版(予告に登場する)子供霊能力者と、お化けにはお化けを戦わせるんだよおじさんは登場しない。
(というかキャストは皆異なる)

主役と共に伽倻子の自宅へ入る人達(映像撮影班)が以上に多い、戦いは人数だよ兄貴。

みたいな流れでした。

貞子vs伽椰子のコンセプト以外は、

全く違うといっていいかもしれません。


貞子vs伽椰子の感想



貞子vs伽椰子を読んだ感想は、

大きく分けて、4っつのストーリ仕立てになっていて

・呪いに巻き込まれる街の人達

・主役の行動

・呑む家に入る

・貞子vs伽椰子の戦い

みたいな印象です。


貞子vs伽椰子の結末



「呑まれる家」に到着した撮影チームのシーンから。

「呑まれる家で貞子のビデオを鑑賞する」為の用意をするんですけど、

2人1組のペアーになったり、

しっかりと家の窓を開けたりと呪いの対策をします。

しかし、万全と思える準備をしていても、

一人…そして二人と、さらに気づいたらかなりの数の撮影スタッフが家から居なくなって、

それでも呪いの映像を鑑賞し、

そして、貞子vs伽椰子のスタート。

この辺りまでは、主役が徐々に追いこまれて、緊迫するホラー感満載なんですが、

ラストに向かうに連れキャスト達も徐々におかしくなり、

ギャグの要素が高まります。(笑)

撮影陣でラストまで生き残れたカメラマンの人なんか、

暴れ狂う伽椰子の呪いを目にしつつ、

「ヤバい! これを世に公開したら大スクープだ!血だらけの幽霊! 」

と発狂し、その後かやられます。

主役の一人である小堺も、

物語の途中で諦めた後、

もう、どうでもいいのか 「よし!貞子!そうだ!いけ!」と貞子vs伽椰子の貞子を応援しています。(笑)

そしてラスト、

貞子vs伽椰子の呪いは打ち消し合い、

解決かと思いきや…、

貞子vs伽椰子のラストでは、

大喧嘩した事で、逆に気が合って一つになります。(笑)

完全にホラーコメディーです。(笑)


貞子vs伽椰子のネタバレのまとめ



小説を読んだ結果、先程もご説明したようにホラーコメディーです(笑)

まだ映画版は見ていませんが、貞子vs伽椰子の小説は「怖い」というより、「ヤバい」なんだこれって感じです(笑)

途中までは怖かったんですが、最後の方は笑かしにきてます。

という感じで、私が貞子vs伽椰子を読んだ感想です。

映画版はどうなってっるのか楽しみ!(笑)

また映画版の貞子vs伽椰子を観た感想もアップします!


「貞子vs伽椰子のネタバレ」関連記事はこちら↓

貞子vs伽椰子の小説の結末!ネタバレ全開であらすじをお届け



スポンサードリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。