So-net無料ブログ作成

ソロモンの偽証のネタバレとあらすじ!犯人は誰?原作を読んでみた

ソロモンの偽証のネタバレとあらすじ!犯人は誰?原作を読んでみました!柏木など他キャスト情報も併せてどうぞ!



スポンサードリンク






気になるソロモンの偽証の犯人は?



冒頭から、皆さんの気になる「ソロモンの偽証」の犯人を考察していきます!

※それでは、早速ネタバレ全開で(笑)

私の考察の結果………「犯人はいない」んじゃないのか?という結論に至り、

学校の屋上から落ちた(落とされた?)柏木は、誤って自分から落ちちゃったんではないか、

という締めくくりになりそうです。

しかし、これは、

全部「神原和彦の発言」が核になっていますので、

ソロモンの偽証の「事件の真相」、「真の犯人」は存在しないとは言い切れないのもまた事実。

このように、「ソロモンの偽証」は犯人がはっきりせず、

何ともいえないモヤモヤした感情で幕を閉じました。

では、「ソロモンの偽証」の簡単なあらすじネタバレ全開でお話していきます!



スポンサードリンク






「ソロモンの偽証」のあらすじとネタバレ!



では掻い摘んであらすじをネタバレありでお話ししていきますね!

「ソロモンの偽証」の事件が起こったのは中学校。

その学校に通う生徒の柏木卓也が屋上から落ちた(落とされた?)事件で、

これまでに類をみない

学生たちによる学生たちだけの「学校内裁判」が行われる。

この学校の生徒たちが、

被告人・弁護人・検事をするという流れ。

不信な事が多く先が見えないミステリー。

事件の要である、

屋上から落ちて帰らぬ人となった柏木卓也の事件の裏に、

どんな秘密が…。



「ソロモンの偽証」のあらすじ・ネタバレ・結末!キャスト情報!



では、「ソロモンの偽証」のキャスト情報も紹介します!

「ソロモンの偽証」の要となり、事件に深くつながる主要キャスト達です。

☆藤野涼子(主役)→学校内裁判を発足する。検察官(検事)。

☆野田健一:息のない柏木卓也を一番に発見し、弁護助手。

☆柏木卓也:学校で息を引き取る。

☆大出俊次:容疑者?不良。被告人。

☆神原和彦:他の学校の生徒。弁護人。柏木と塾が同じ。

☆三宅樹里:事件の詳細を知っていると発言。大出俊次を犯人と主張。

☆井上康夫:頭の回転が速い。裁判官(判事)。

犯人は?

「ソロモンの偽証」では物語が展開するにつれて様々なトラブルが巻き起こり、

新たな情報が浮上する!

ここから、さらにあらすじのネタバレ度が増していきますので、

お楽しみに!!(笑)

「ソロモンの偽証」の最初の方に表れた告訴状。

告訴状には何が書かれているかというと「柏木をこの世から追いやったのは大出俊次」というもの。

このように書かれた告訴状を記したのは三宅樹里。

事件を見たと発言している。

三宅のコンプレックスは顔のニキビ。

そのニキビが理由で不良の大出俊次に、馬鹿にされた過去があるのだ。

これから見えるのは、三宅が告訴状を出した一番の理由は、彼にやり返すためです。

しかし、犯人は彼ではない。

大出には、柏木がこの世を去った時間にアリバイがあります。

これで、三宅の告訴は偽りの発言だったという事が証明されます。

「ソロモンの偽証」で柏木を落としたのは?!



あらすじ、ネタバレがどんどん進んでいく。

神原和彦が犯人として浮上してきます。

裁判の最後で、検事の藤野涼子は、

彼への尋問を始めます。

これにより、

彼は柏木の事件について口を開きます。

柏木から、悪い印象をもたれていた神原。

その訳とは、柏木の勝手なものです。

柏木は幼いころから虚弱体質で、両親は柏木を悪い意味で自由奔放に教育し、

それによって柏木は歪な性格へと成長していきました。

そんな彼とは反対に、

神原は、幼い頃に両親を失いましたけど、

決して卑屈にならず、前向きに生きています。

柏木はそんな神原を疎ましく思い、

何かにつけてちょっかいを出すのです。

しかし、柏木は彼にちょっかいを出すけど、彼はそんなものに負けません。

そんな中、あの事件の日がやって来ます。

柏木は神原を夜に、学校の屋上へと呼んだのです。

意味不明に怒っている柏木。

屋上にある柵から一歩外に出て、

「神原が帰るなら、

屋上から落ちてやる!」と意味不明な発言を浴びせます!!

しかし、柏木は、毛頭そんなつもりはなく、

幼稚なので、神原にかまいたかったのでしょう。

むしろ、逆に神原をここから突き落とそうとさえ目論んでいます。

しかし、そんな柏木を無視して神原は、その場を後にしました。

~翌朝~

学校では息がない卓也が横たわっていました。

ソロモンの偽証の原作を読んだ感想



どうでしたでしょうか?

ソロモンの偽証のあらすじをネタバレありで考察していきましたが、

犯人ははっきりしていません。

柏木が自ら、この世を去ったのか。はたまた、誤って落ちてしまったのか。

それとも、神原が…。

それでは結末は、皆さんの頭の中で…。

このブログの管理人である私が最近面白いと感じたものを、ジャンル関係なく発信していますので、また良かったら覗きに来て下さい!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。